皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは実習生のNです。
今回のシリーズでは、SDGsの各ゴールのターゲットについてご紹介しております。
SDGs17のゴールは、「2030年に、地球に住む皆で、こんなふうになっていたい」ということを決めた目標です。
その目標に達するために、より具体的な目標として立てているのが、169のターゲットです。
「7.エネルギーをみんなに そしてクリーンに」は、全ての人が安心してエネルギーを手に入れられることと、環境に良いクリーンなエネルギーであることが目標とされています。
「すべての人が近代的なエネルギーを手に入れられる価格で使用できること」「環境に良い再生可能なエネルギーが増えていくこと」が目標です。
目標7達成の為の具体的な目標は、
7-1. 2030年までに、安い値段で、安定的で現代的なエネルギーを使えるようにすること。
7-2. 2030年までに、エネルギーを作る方法として、再生可能エネルギーを使う方法の割合を沢山増やすこと。
7-3. 2030年までを目標に、より早く、エネルギー効率を良くしていくこと。
が挙げられています。
目標の実現のための方法としては、
7-a. 2030年までに、国際的に協力し、再生可能エネルギー・エネルギー効率・石炭や石油を使う場合の環境にやさしい技術などについての研究を進め、その技術を皆が使えるようにし、そのために必要な資金を投じることをすすめていくこと。
7-b. 2030年までに、様々な支援プログラムを通じて、開発途上国等、全ての人々が現代的で持続可能なエネルギーを使えるように、設備を増やし技術を高めていくこと。
が必要です。
目標の達成の為に、皆様も何ができるのかを考え、できることからSDGsの取り組みを始めてみませんか?
株式会社240RISINGは、積極的に「地方創生SDGs」に取り組んでまいります。
『「もっと」を形に』することが目標のえだはで、体験・追求してみませんか?
相談・見学等は随時受付いたしております。是非、「就労移行支援事業所 えだは」までご連絡ください。
<お知らせ>
Instagram投稿しています!フォロー宜しくお願いします。
e dahaからのお知らせや日々の出来事を更新します。