高知県高知市にある就労移行支援事業所

良くある質問

dahaに関する良くある質問をご紹介いたします。

よくある質問

Q.体調不良の時はどうすればいいですか?

A.やむを得ず、急に休む時や遅刻する場合はえだはへ連絡してください。

Q.どのくらい通えば、就職できますか?

A.一人ひとりによってさまざまですが、早い方で1ヶ月から3ヶ月、遅い方で1年半から2年で就職 出来るように支援していきます。必ず就職出来るわけではありませんが、最善を尽くして支援に努 めていきます。

Q.就職後のサポートはありますか?

A.就職後も安心して働き続けられるように、面談や企業訪問などを行いながら、業務改善や不安を解消し、職場で適切な関係を築けるようにサポートします。(ジョブコーチ2名在籍)

Q.在職中(休職中)や在学中でも利用は可能?

A.在職中(休職中)や在学中の方も、一定の条件を満たす場合には市町村の判断により、ご利用が可能です。 詳しくは「えだは」もしくは、お住いの市町村にお問い合わせ下さい。

Q.工賃は出ますか?

A.就労移行支援では、一般の企業への就労を目指すことを前提とした訓練であり、 労働ではない為、 基本的に事業所から対象者に工賃の支払いはありません。ただし、施設外就労を実施した場合のみ、 対象者に工賃が支払われます。

Q.送迎はしていますか?

A.原則、送迎は行っていません。 送迎が無いと通所が難しい方は相談させて頂きます。 様々な通所手段
・ Jr、路面電車、バスなどの公共交通機関が充実しています。
(とさでん交通 電車 舟戸駅 徒歩約10分、JR 大津駅 徒歩約15分、舟戸バス停 徒歩約1分)
・ 駐車場完備 自動車での通所も出来ます。
・ 駐輪場完備。