皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは支援員のSです。
今回のシリーズでは、SDGsの各ゴールのターゲットについてご紹介しております。
SDGs17のゴールは、「2030年に、地球に住む皆で、こんなふうになっていたい」ということを決めた目標です。
その目標に達するために、より具体的な目標として立てているのが、169のターゲットです。
「6.安全な水とトイレを世界中に」目標6達成の為の具体的な目標。
6-1. 2030年までに、だれもが安全な水を利用できるようにすること。
6-2. 2030年までに、だれもがトイレを利用できるようにすること。
6-3. 2030年までに、汚染を減らす。世界中で水の安全な再利用を増やし、水質を改善する。
6-4. 2030年までに、今よりもはるかに効率よく水を使えるようにし、水不足で苦しむ人の数を大きく減らすこと。
6-5. 2020年までに、山や森林、湿地、川、地下水を含んでいる地層、湖などの水に関わる生態系を守り、回復させること。
目標の実現のための方法は、
6-a. 水やトイレに関する活動への国際協力を増やし、開発途上国がそれらに対応できる力を高める。
6-b. 水やトイレをよりよく管理できるように強化する。
ことなどがあります。
目標の達成の為に、皆様も何ができるのかを考え、できることから始めてみませんか?
株式会社240RISINGは、積極的に「地方創生SDGs」に取り組んでまいります。
『「もっと」を形に』することが目標のえだはで、体験・追求してみませんか?
相談・見学等は随時受付いたしております。
是非、「就労移行支援事業所 えだは」までご連絡ください
<お知らせ>
Instagram投稿しています!フォロー宜しくお願いします。
e dahaからのお知らせや日々の出来事を更新します。