就労移行支援事業所えだはの利用者様は、それぞれのお盆休みを過ごされた様子。
大都市では緊急事態宣言継続中でもありますし、皆様ご自宅でゆっくりされたそうです。
休養できたことにより、週明けから笑顔に溢れていらっしゃいます。
皆様は、「余暇」時間をどのように過されていますか?
えだはではお盆休み前に、利用者様に『お休み中に自身に合った「余暇」を見つける(探す)!』という、宿題を出させていただきました。
余暇とは、「自分の自由に使える時間」の事です。その余暇時間を使って、自分が自分らしくいる為に気分転換を行います。
『職場以外における過ごし方、特に「余暇」を適正にすることは、労働安全衛生の水準をさらに高めるのに有益であると期待されている』という研究結果も発表されています。
今月は全体講義にて、『「余暇について」・「対人マナー」』を行う予定です。
えだはのカリキュラムには、「知らなかったり、教えてもらわなかったり、間違った先入観など、社会環境に原因がある事等」を訓練中に理解いただくための講義等もあります。
1日毎・1週間毎・1ヶ月毎・長期休暇等、上手に余暇時間を過ごし、疲労回復に努め、長期継続勤務ができますようみんなさま利用者様と一緒に考えて参ります。
相談・見学等は随時受付いたしております。えだはまでご連絡ください。
『「もっと」を形に』することが目標のえだはで、体験してみませんか?
e dahaからのお知らせや日々の出来事を更新します。