高知県高知市にある就労移行支援事業所

お知らせ・ブログ

ブログ2024-03-22

えだは 下半期(1~3月)

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは 利用者のKです。

私は、昨年秋より、えだはの利用を開始しました。本日は、私が体験した、「令和5年度 えだは 下半期(1~3月)」をお伝えいたします。

 

1月、新春初詣としてえだは利用者さん・支援員さんと一緒に「土佐一ノ宮 土佐神社」に参拝させていただきました。利用者の皆さんと一緒に、しっかり就労の祈願をしてきました。

株式会社240RISINGは、毎年、「日本赤十字社 高知支部」より講師を迎え、一次救命処置(BLS)についての救命講習を行っています。今年は、利用者の私たちも受講させていただきました。一次救命処置について一連の流れに沿って演習を行い、少しだけ自信を持つことができました。

 

2月23日<国民の祝日>には、『合同大運動会』が開催されました。

学生時代以来の楽しかった運動会。観ている方も、出場された皆さんも、笑顔溢れる1日になりました。私は、5競技程参加させていただきましたが、久しぶりに体を動かすことができ、充実した1日でした。

 

3月現在。学生さんたちの卒業のニュースが流れたり、桜の開花が待ち遠しい日々です。

先日、エスティーム祭りのお手伝いをさせていただきました。お手伝いの交替時間には、お祭り限定品をいただいたり、懐かしいゲームを楽しみました。私は、コミュニケーションの取り方が課題ですが、こうして利用者さんと行動することによって、今まで苦手だった交流もずいぶんでき始めたと思います。

 

新年度に向け、えだはの支援員さんたちも忙しそうにご活躍されています。事業所内で年度末を感じることができるえだは。どの会社でも1年の締めがあり、なんとなく慌ただしい人の動きがあると教えていただきました。この3月は、慌ただしい中でも落ち着いた作業ができるよう、利用者全員で取り組んでいます。

 

 

『「もっと」を形に』することが目標のえだは・えれべーとで、体験・追求してみませんか?

 

相談・見学等は随時受付いたしております。「就労移行支援事業所 えだは」「就労継続支援 B型事業所 えれべーと」までご連絡ください。

 

 

<お知らせ>

Instagram投稿しています!フォロー宜しくお願いします。

 

https://www.instagram.com/edaha0240/

BLOG
お知らせ・ブログ

e dahaからのお知らせや日々の出来事を更新します。

ブログ

2024-05-14

児童発達支援・放課後等デイサービス えねーぶる2nd

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは支援員のSです。 本日は、株式会社240RISING……

続きを読む >>>

ブログ

2024-05-08

全体講義 感染症対策

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは利用者のKです。 先月、えだはの全体講義で、「感染症……

続きを読む >>>

ブログ

2024-04-24

清掃訓練&えだは園芸部

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは利用者のHです。 2024年4月1日より、高知市大津……

続きを読む >>>

ブログ

2024-04-16

株式会社240RISING 社員研修②

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは支援員のSです。 本日は、前回に続き、社員研修の様子……

続きを読む >>>

ブログ

2024-04-12

株式会社240RISING 社員研修①

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは支援員のSです。 株式会社240RISINGでは、半……

続きを読む >>>

ブログ

2024-04-02

えだは えだはSDGs SAKURA

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは支援員のSです。 2024年4月1日より、高知市大津……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-29

SDGs

皆様こんにちは。えだは支援員のYです。 株式会社240RISINGは、2022年7月19日「こ……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-28

SDGs 目標17 目標の為に協力すること

皆様こんにちは。えだは支援員のYです。 SDGsの目標17は「世界のすべての人がみんなで協力し……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-26

SDGs 目標16 平和で公正な社会

皆様こんにちは。えだは支援員のNです。 SDGsの目標16は「平和で誰もが受け入れられ、全ての……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-22

えだは 下半期(1~3月)

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは 利用者のKです。 私は、昨年秋より、えだはの利用を……

続きを読む >>>

記事一覧へ