高知県高知市にある就労移行支援事業所

お知らせ・ブログ

ブログ2023-01-18

SDGs⑮「陸上資源」

皆様こんにちは。えだは支援員のSです。

株式会社 240RISINGは「こうちSDGs推進企業」に登録いただきました。

「過ごしやすい世界にするために」「平和を持続して行くために」

 

本日は、SDGs⑮「陸の豊かさも守ろう」について利用者様とお話したことをお伝えします。

陸の豊かさを守り、砂漠化を防いで、多様な生物が生きられるように大切に使おう!

 

利用者様が考える「陸上資源」について、様々な意見が挙げられました。

・森林

・土壌

・山や動物

・鉱物

・石油

 

「利用者様にできることはどのようなことがありますか?」という質問に対しては、このような意見が挙げられました。

・植樹イベントに参加する

・森林保全活動に参加する

・道に落ちているゴミを拾う

・公共交通機関の利用

 

人の暮らしは山や川、海、森といった自然とそこで生きる沢山の生き物に支えられています。

生物多様性とは、自然すべてのつながりのことを言います。

「生態系の多様性」:様々なタイプの自然環境(森林・川・海・街など)

「種の多様性」:様々な生物が生息(鳥・昆虫・爬虫類・哺乳類・魚など)

「遺伝子の多様性」:遺伝子による違い・個性がある(色・形・模様など)

私たち生物は、多様な生き物がいるから成り立っています。

 

個人でできるSDGs、皆様も植林活動に参加したり、動物が暮らす自然を守る為の取り組みについて調べてみませんか?

株式会社 240RISINGは、積極的に「地方創生SDGs」に取り組んでまいります。

 

 

『「もっと」を形に』することが目標のえだは・えれべーとで、体験・追求してみませんか?

 

 

相談・見学等は随時受付いたしております。是非、「就労継続支援 B型事業所 えれべーと2nd」(東京都八王子市)「就労移行支援事業所 えだは」「就労継続支援 B型事業所 えれべーと」(高知県高知市大津)までご連絡ください。

 

 

<お知らせ>

Instagram投稿しています!フォロー宜しくお願いします。

 

https://www.instagram.com/edaha0240/

BLOG
お知らせ・ブログ

e dahaからのお知らせや日々の出来事を更新します。

ブログ

2024-04-16

株式会社240RISING 社員研修②

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは支援員のSです。 本日は、前回に続き、社員研修の様子……

続きを読む >>>

ブログ

2024-04-12

株式会社240RISING 社員研修①

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは支援員のSです。 株式会社240RISINGでは、半……

続きを読む >>>

ブログ

2024-04-02

えだは えだはSDGs SAKURA

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは支援員のSです。 2024年4月1日より、高知市大津……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-29

SDGs

皆様こんにちは。えだは支援員のYです。 株式会社240RISINGは、2022年7月19日「こ……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-28

SDGs 目標17 目標の為に協力すること

皆様こんにちは。えだは支援員のYです。 SDGsの目標17は「世界のすべての人がみんなで協力し……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-26

SDGs 目標16 平和で公正な社会

皆様こんにちは。えだは支援員のNです。 SDGsの目標16は「平和で誰もが受け入れられ、全ての……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-22

えだは 下半期(1~3月)

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは 利用者のKです。 私は、昨年秋より、えだはの利用を……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-21

SDGs 目標15 陸の命を守ること

皆様こんにちは。えだは支援員のYです。 SDGsの目標15は「陸の生態系を守り、再生し、持続可……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-14

えだは 下半期(10~12月)

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは 利用者のWです。 私は、昨年夏より、えだはの利用を……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-13

SDGs 目標14 海の命を守ること

皆様こんにちは。えだは支援員のNです。 SDGsの目標14は「海の資源を守り、大切に使う」こと……

続きを読む >>>

記事一覧へ