高知県高知市にある就労移行支援事業所

お知らせ・ブログ

ブログ2024-02-21

SDGs 目標8 適切な良い仕事と経済成長

皆様こんにちは。えだは支援員のNです。

SDGsの目標8は「自然資源が守られ、皆が参加できる経済成長を進め、全ての人が働きがいのある人間らしい仕事をできるようにする」ことです。

 

目標8を達成するために、世界の国々が合意したことは、「仕事を通じて人として成長できるような、安全でやりがいのある仕事を提供しよう。」ということです。

 

生産したり、お金を払って商品やサービスを買ったり使ったりすることにおいて、天然資源(自然の中から得られる資源。石油や水、森林、魚などの生物など)を大切にしていくこと。

 

男性、女性、若者、障害者、移民労働者(自分の国を離れて働く人)など、すべての人にとって働きがいのある人間らしい仕事と、安全に働ける場所や環境を提供します。

 

仕事も通学もできていない若者に、訓練を受けられる機会を増やすことで、若者にもっと多くの仕事の機会を与える為、世界全体で取り組みます。

 

全ての種類の児童労働(18歳未満の子どもによる労働で、その仕事をすることで心や体が傷ついてしまうような、子どもにとって害のある労働)や自分の意思に反して強制される仕事、子ども兵士の問題を確実に禁止し、その問題を解決します。

 

世界の貧しい国々では、子どもたちが労働を強いられています。働かなければならない子どもをなくし、人々が経済的に豊かになっていけるようにしたい。

 

この、大切な地球を守るために、皆様も、今、何ができるのかを考え、実行してみませんか?

株式会社240RISINGは、積極的に「地方創生SDGs」に取り組んでまいります。

 

 

『「もっと」を形に』することが目標のえだは・えれべーとで、体験・追求してみませんか?

 

相談・見学等は随時受付いたしております。是非、「就労移行支援事業所 えだは」「就労継続支援B型事業所 えれべーと」までご連絡ください。

 

 

<お知らせ>

Instagram投稿しています!フォロー宜しくお願いします。

 

https://www.instagram.com/edaha0240/

BLOG
お知らせ・ブログ

e dahaからのお知らせや日々の出来事を更新します。

ブログ

2024-04-16

株式会社240RISING 社員研修②

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは支援員のSです。 本日は、前回に続き、社員研修の様子……

続きを読む >>>

ブログ

2024-04-12

株式会社240RISING 社員研修①

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは支援員のSです。 株式会社240RISINGでは、半……

続きを読む >>>

ブログ

2024-04-02

えだは えだはSDGs SAKURA

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは支援員のSです。 2024年4月1日より、高知市大津……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-29

SDGs

皆様こんにちは。えだは支援員のYです。 株式会社240RISINGは、2022年7月19日「こ……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-28

SDGs 目標17 目標の為に協力すること

皆様こんにちは。えだは支援員のYです。 SDGsの目標17は「世界のすべての人がみんなで協力し……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-26

SDGs 目標16 平和で公正な社会

皆様こんにちは。えだは支援員のNです。 SDGsの目標16は「平和で誰もが受け入れられ、全ての……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-22

えだは 下半期(1~3月)

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは 利用者のKです。 私は、昨年秋より、えだはの利用を……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-21

SDGs 目標15 陸の命を守ること

皆様こんにちは。えだは支援員のYです。 SDGsの目標15は「陸の生態系を守り、再生し、持続可……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-14

えだは 下半期(10~12月)

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは 利用者のWです。 私は、昨年夏より、えだはの利用を……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-13

SDGs 目標14 海の命を守ること

皆様こんにちは。えだは支援員のNです。 SDGsの目標14は「海の資源を守り、大切に使う」こと……

続きを読む >>>

記事一覧へ