高知県高知市にある就労移行支援事業所

お知らせ・ブログ

ブログ2024-03-21

SDGs 目標15 陸の命を守ること

皆様こんにちは。えだは支援員のYです。

SDGsの目標15は「陸の生態系を守り、再生し、持続可能な方法で利用する」ことです。

 

土地が悪くなることを止めて、再生させ、生物多様性が失われることを防いでいくこと。森林をきちんと管理し、砂漠がこれ以上増えないようにしなければなりません。

砂漠や熱帯雨林などのエコシステムを守りましょう。

 

森林を再生させることを目指して、森林破壊を減らし、木を植えます。世界の森林は減少を続けていて、熱帯の国々を中心に減少面積が大きくなっています。温帯地域の国では、植林活動を活発に行い、森林面積を増加させています。

 

絶滅危惧種を一刻も早く保護していかなければなりません。保護の対象となっている動物や植物を違法にとったり、売ったりする野生生物犯罪に立ち向かいましょう。

絶滅の危機にさらされていると推定される割合は、「針葉樹では34%」「鳥類では14%」「哺乳類は25%」「両生類は41%」と言われています。

 

生物多様性は命です。7万種もの植物が医薬品として使われ、私達を治療しています。生物多様性は、住処を与え、道具を生み、食料や衣服を与えてくれるのです。

国連生物多様性条約に則り、持続可能な生活様式を選択していきましょう。

 

私達の地球をいかに守るのか。それは、私達の手に委ねられています。

「陸の豊かさを守り、砂漠化を防ぎ、多様な生物が生きられるように大切に使うこと」に世界の国々が合意しました。

 

この、大切な地球を守るために、皆様も、今、何ができるのかを考え、実行してみませんか?

株式会社240RISINGは、積極的に「地方創生SDGs」に取り組んでまいります。

 

 

『「もっと」を形に』することが目標のえだは・えれべーとで、体験・追求してみませんか?

 

相談・見学等は随時受付いたしております。是非、「就労移行支援事業所 えだは」「就労継続支援B型事業所 えれべーと」までご連絡ください。

 

 

<お知らせ>

Instagram投稿しています!フォロー宜しくお願いします。

 

https://www.instagram.com/edaha0240/

BLOG
お知らせ・ブログ

e dahaからのお知らせや日々の出来事を更新します。

ブログ

2024-05-14

児童発達支援・放課後等デイサービス えねーぶる2nd

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは支援員のSです。 本日は、株式会社240RISING……

続きを読む >>>

ブログ

2024-05-08

全体講義 感染症対策

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは利用者のKです。 先月、えだはの全体講義で、「感染症……

続きを読む >>>

ブログ

2024-04-24

清掃訓練&えだは園芸部

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは利用者のHです。 2024年4月1日より、高知市大津……

続きを読む >>>

ブログ

2024-04-16

株式会社240RISING 社員研修②

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは支援員のSです。 本日は、前回に続き、社員研修の様子……

続きを読む >>>

ブログ

2024-04-12

株式会社240RISING 社員研修①

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは支援員のSです。 株式会社240RISINGでは、半……

続きを読む >>>

ブログ

2024-04-02

えだは えだはSDGs SAKURA

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは支援員のSです。 2024年4月1日より、高知市大津……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-29

SDGs

皆様こんにちは。えだは支援員のYです。 株式会社240RISINGは、2022年7月19日「こ……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-28

SDGs 目標17 目標の為に協力すること

皆様こんにちは。えだは支援員のYです。 SDGsの目標17は「世界のすべての人がみんなで協力し……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-26

SDGs 目標16 平和で公正な社会

皆様こんにちは。えだは支援員のNです。 SDGsの目標16は「平和で誰もが受け入れられ、全ての……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-22

えだは 下半期(1~3月)

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは 利用者のKです。 私は、昨年秋より、えだはの利用を……

続きを読む >>>

記事一覧へ