高知県高知市にある就労移行支援事業所

お知らせ・ブログ

ブログ2021-08-05

職場見学

先日、有名企業様に利用者様3名が職場見学に行かせていただきました。

就労移行支援事業所えだはでは、企業様への「訪問・見学・面接・打ち合わせ等」全てビジネススタイルで伺わせていただいております。

今回も真夏日でしたが、しっかりとネクタイを締めて訪問させていただきました。

見学中には、担当者様が、親切・丁寧にご対応くださったとの話を伺いました。

土佐湾沿いの広い敷地内を、利用者様と一緒に廻ってくださったそうです。

本当に暑い中、多々お気遣いをいただき、誠に有難うございました。

見学させていただいた企業様は、「職場見学は随時・職場実習は適宜・HW様に求人は出していませんが、雇用予定は有」・「業務内容=障害特性により考慮する」との配慮をいただける素晴らしい企業様です。

えだはといたしましては、「職場実習・雇用」に向けて、ご検討いただければ幸いです。

就労移行支援事業所えだはには、様々な利用者様がいらっしゃいます。

某有名企業で就労されていましたが、多忙により体調を崩されてしまっていた方。

高等学校卒業時、今一歩のところで就労に結びつかなかった方。

中学生の頃、衝撃的な事態に遭遇し心を閉ざされてしまっていた方。

様々な障害を持たれた利用者様が、現在は毎日笑顔で通所されています。

関わるすべての仲間と「もっと」を形にする。

私たちが関わる仲間とずっと「楽しく」「快適に」「幸せ」になることができるように「もっと」を追求し続けます。

相談・見学等は随時受付いたしております。えだはまでご連絡ください。

『「もっと」を形に』することが目標のえだはで、体験してみませんか?

BLOG
お知らせ・ブログ

e dahaからのお知らせや日々の出来事を更新します。

ブログ

2024-03-29

SDGs

皆様こんにちは。えだは支援員のYです。 株式会社240RISINGは、2022年7月19日「こ……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-28

SDGs 目標17 目標の為に協力すること

皆様こんにちは。えだは支援員のYです。 SDGsの目標17は「世界のすべての人がみんなで協力し……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-26

SDGs 目標16 平和で公正な社会

皆様こんにちは。えだは支援員のNです。 SDGsの目標16は「平和で誰もが受け入れられ、全ての……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-22

えだは 下半期(1~3月)

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは 利用者のKです。 私は、昨年秋より、えだはの利用を……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-21

SDGs 目標15 陸の命を守ること

皆様こんにちは。えだは支援員のYです。 SDGsの目標15は「陸の生態系を守り、再生し、持続可……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-14

えだは 下半期(10~12月)

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは 利用者のWです。 私は、昨年夏より、えだはの利用を……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-13

SDGs 目標14 海の命を守ること

皆様こんにちは。えだは支援員のNです。 SDGsの目標14は「海の資源を守り、大切に使う」こと……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-13

SDGs 目標13 気候変動への対策

皆様こんにちは。えだは支援員のYです。 SDGsの目標13は「気候変動や、それによる影響を止め……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-11

SDGs 目標12 責任を持って生産・消費すること

皆様こんにちは。えだは支援員のNです。 SDGsの目標12は「持続可能な方法で生産し、消費する……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-08

合同大運動会(午後の様子)

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは 利用者のTです。 本日は、合同大運動会・午後の部の……

続きを読む >>>

記事一覧へ