高知県高知市にある就労移行支援事業所

お知らせ・ブログ

ブログ2022-11-11

合同縁日④

皆様こんにちは。就労継続支援B型事業所 えれべーと 支援員のFです。

本日は私が、株式会社 240RISING主催「合同縁日」のお店等をご紹介させていただきます。

 

西側ブースは、お子様たちに大人気のゲームコーナーです。

主に、えねーぶるの職員がフォローし、利用者様方が販売されました。

会場にある懸命に描かれたポスターからは、楽しさが溢れています。

商品等をお求めになるご来場者様も、販売する利用者様方も元気良く満面の笑みでした。

 

定番の「ヨーヨー釣り」は、縁日で絶対に持って帰りたい一品ですね。また、「スーパーボール」もお子様が集めたい一品。懐かしくなって、大人の方のほうが頑張ってすくっってしまうかもしれないですね。

「射的」は、お子様にも大人にも人気でした。的は、利用者様方が作成されていてとても素敵です。

「型抜き」は、職員も利用者様と一緒に行っていました。利用者様に教えるつもりが、意外と器用だった利用者様に教えられたりしていて…

「くじ引き」「千本引き」は定番です。千本引きには、「大きなぬいぐるみ」や「フィギュア」なども入っており、チケット代以上の価値があったのではないでしょうか?

 

東京都八王子市に所在しております「えれべーと 2 nd」は直接の参加はできませんが、作業で作成した「パラコード」や「レジンアクセサリー」を販売いたしました。

また、画伯デザインの『「れん君」 Tシャツ・パーカー・マルシェ』も販売!

えねーぶるの利用者様が作成されたエコバック(布・新聞紙)はエコバックをお忘れの来場者様に無料提供されていました。

 

盛況に終了できました『株式会社 240RISING主催「合同縁日」』は、安心・安全に無事終えることができました。

ご支援ご協力いただきました、企業様・施設様・学校関係者様・ボランティアの方々、利用者様・ご家族様・地域の皆様のおかげとし、改めまして御礼申し上げます。

 

また、来年も皆々様方にお会いできることを楽しみに、株式会社 240RISINGは『「もっと」を形に』し続けてまいります。

 

 

『「もっと」を形に』することが目標のえだは・えれべーとで、体験・追求してみませんか?

 

相談・見学等は随時受付いたしております。是非、「就労継続支援 B型事業所 えれべーと2nd」(東京都八王子市)「就労移行支援事業所 えだは」「就労継続支援 B型事業所 えれべーと」(高知県高知市大津)までご連絡ください。

 

 

<お知らせ>

Instagram投稿しています!フォロー宜しくお願いします。

 

https://www.instagram.com/edaha0240/

BLOG
お知らせ・ブログ

e dahaからのお知らせや日々の出来事を更新します。

ブログ

2024-04-24

清掃訓練&えだは園芸部

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは利用者のHです。 2024年4月1日より、高知市大津……

続きを読む >>>

ブログ

2024-04-16

株式会社240RISING 社員研修②

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは支援員のSです。 本日は、前回に続き、社員研修の様子……

続きを読む >>>

ブログ

2024-04-12

株式会社240RISING 社員研修①

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは支援員のSです。 株式会社240RISINGでは、半……

続きを読む >>>

ブログ

2024-04-02

えだは えだはSDGs SAKURA

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは支援員のSです。 2024年4月1日より、高知市大津……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-29

SDGs

皆様こんにちは。えだは支援員のYです。 株式会社240RISINGは、2022年7月19日「こ……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-28

SDGs 目標17 目標の為に協力すること

皆様こんにちは。えだは支援員のYです。 SDGsの目標17は「世界のすべての人がみんなで協力し……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-26

SDGs 目標16 平和で公正な社会

皆様こんにちは。えだは支援員のNです。 SDGsの目標16は「平和で誰もが受け入れられ、全ての……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-22

えだは 下半期(1~3月)

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは 利用者のKです。 私は、昨年秋より、えだはの利用を……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-21

SDGs 目標15 陸の命を守ること

皆様こんにちは。えだは支援員のYです。 SDGsの目標15は「陸の生態系を守り、再生し、持続可……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-14

えだは 下半期(10~12月)

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは 利用者のWです。 私は、昨年夏より、えだはの利用を……

続きを読む >>>

記事一覧へ