高知県高知市にある就労移行支援事業所

お知らせ・ブログ

ブログ2022-09-15

全体講義「感染症」「SDGs」

皆様、こんにちは。就労移行支援事業所 えだは 利用者のHです。

8月の全体講義、「感染症」「SDGs」についてお伝えいたします。

 

2022年8月の、新型コロナウィルス感染症「第7波」は、感染が急拡大しましたね。

人口が70万人に満たない高知県でも、現在、7.5人に1人は感染している計算になります。

そんな中、えだはでは、「感染症」対策についてしっかり講義をしてくださりました。

私も、「手洗い・うがい・手指消毒」を中心に、徹底した感染症対策を行ってまいります。

 

また、「SDGs」について考える機会をいただきました。

株式会社 240RISINGが「こうちSDGs推進企業」に登録されました。

「SDGsとは」「17のゴールについて」等、丁寧に教えていただきました。

その後、「SDGs」について考えるという事でワークシートをいただき、1ゴール毎にどのようなことか考え、私にできることを記入しました。

現在、SNSにて、「Goal⑤」まで配信されていますが、嬉しいことに、私の意見も入れていただいています!

自身の中でも、SDGsを意識するようになりました。

 

株式会社 240RISINGでは、「地方創生SDGs」に積極的に取り組んでいくとの事。

私たちもこれを機会に、できることから始めてみようと思います。

 

 

『「もっと」を形に』することが目標のえだは・えれべーとで、体験・追求してみませんか?相談・見学等は随時受付いたしております。

 

是非、「就労継続支援 B型事業所 えれべーと2nd」(東京都八王子市)「就労移行支援事業所 えだは」「就労継続支援 B型事業所 えれべーと」(高知県高知市大津)までご連絡ください。

 

<お知らせ>

Instagram投稿しています!フォロー宜しくお願いします。

 

https://www.instagram.com/edaha0240/

BLOG
お知らせ・ブログ

e dahaからのお知らせや日々の出来事を更新します。

ブログ

2024-03-28

SDGs 目標17 目標の為に協力すること

皆様こんにちは。えだは支援員のYです。 SDGsの目標17は「世界のすべての人がみんなで協力し……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-26

SDGs 目標16 平和で公正な社会

皆様こんにちは。えだは支援員のNです。 SDGsの目標16は「平和で誰もが受け入れられ、全ての……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-22

えだは 下半期(1~3月)

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは 利用者のKです。 私は、昨年秋より、えだはの利用を……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-21

SDGs 目標15 陸の命を守ること

皆様こんにちは。えだは支援員のYです。 SDGsの目標15は「陸の生態系を守り、再生し、持続可……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-14

えだは 下半期(10~12月)

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは 利用者のWです。 私は、昨年夏より、えだはの利用を……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-13

SDGs 目標14 海の命を守ること

皆様こんにちは。えだは支援員のNです。 SDGsの目標14は「海の資源を守り、大切に使う」こと……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-13

SDGs 目標13 気候変動への対策

皆様こんにちは。えだは支援員のYです。 SDGsの目標13は「気候変動や、それによる影響を止め……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-11

SDGs 目標12 責任を持って生産・消費すること

皆様こんにちは。えだは支援員のNです。 SDGsの目標12は「持続可能な方法で生産し、消費する……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-08

合同大運動会(午後の様子)

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは 利用者のTです。 本日は、合同大運動会・午後の部の……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-05

SDGs 目標11 持続可能な街と地域社会

皆様こんにちは。えだは支援員のYです。 SDGsの目標11は「街や人々が住んでいるところを、安……

続きを読む >>>

記事一覧へ