高知県高知市にある就労移行支援事業所

お知らせ・ブログ

ブログ2022-12-06

一の宮建設様

皆様、こんにちは。えだは支援員のYです。

私たち株式会社 240RISINGは「株式会社 一の宮建設」様に常日頃より多くのお力添えをいただいております。この1年も多数のご支援を賜り、深く感謝申し上げます。

 

一の宮建設様には、就労移行支援事業所 えだはから4名の利用者様をご採用いただき、現在まで就労継続させていただいております。

また、就労継続支援B型事業所 えれべーとは、環境整備業務を委託いただいております。

今年度の合同縁日開催の際には、室内壁が見えなくなるほど積み上げられる量の飲料の差し入れをいただきまして心よりお礼申し上げます。

 

一の宮建設様は、「型枠工事専門業」をされています。型枠大工とは、建物を形作る為の枠を組み、まだ柔らかいコンクリートを流し込み、成型していく仕事です。

建築物の強靭な躯体を形作るだけでなく、外壁などに美しいニュアンスを与えるなど、現代の建築シーンには欠かせないものです。

 

一の宮建設様の社長は、従業員様方の情熱や志を受け止められ、「すべての職人が輝けるステージを作る!」を指針とし、従業員様方は誇りを持って仕事に向き合われております。

大きな建物に型枠大工は必須。型枠大工の仕事が建物の出来栄えを決め、街並みを造っています。

高知県内のみならず県外でも多数の大型施設等の施工を行い、学校・病院・博物館・消防署・TV局等、私たちが目にした時に息をのむような建造物に携わられております。

 

このようにスケールの大きなお仕事をされている新田社長は大変寛大な方で、えれべーと職員に柔和にお声掛けくださり、畑で収穫した農作物等をお福分けくださります。

型枠大工のプロ集団を率いる新田社長、ご多忙中にも関わらず、常々240RISINGにご声援をいただき心からの感謝を申し上げます。

貴社の益々のご発展と皆様方のご健勝・ご多幸を祈念しております。

 

 

『「もっと」を形に』することが目標のえだは・えれべーとで、体験・追求してみませんか?

 

相談・見学等は随時受付いたしております。是非、「就労継続支援 B型事業所 えれべーと2nd」(東京都八王子市)「就労移行支援事業所 えだは」「就労継続支援 B型事業所 えれべーと」(高知県高知市大津)までご連絡ください。

 

 

<お知らせ>

Instagram投稿しています!フォロー宜しくお願いします。

 

https://www.instagram.com/edaha0240/

BLOG
お知らせ・ブログ

e dahaからのお知らせや日々の出来事を更新します。

ブログ

2024-03-28

SDGs 目標17 目標の為に協力すること

皆様こんにちは。えだは支援員のYです。 SDGsの目標17は「世界のすべての人がみんなで協力し……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-26

SDGs 目標16 平和で公正な社会

皆様こんにちは。えだは支援員のNです。 SDGsの目標16は「平和で誰もが受け入れられ、全ての……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-22

えだは 下半期(1~3月)

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは 利用者のKです。 私は、昨年秋より、えだはの利用を……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-21

SDGs 目標15 陸の命を守ること

皆様こんにちは。えだは支援員のYです。 SDGsの目標15は「陸の生態系を守り、再生し、持続可……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-14

えだは 下半期(10~12月)

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは 利用者のWです。 私は、昨年夏より、えだはの利用を……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-13

SDGs 目標14 海の命を守ること

皆様こんにちは。えだは支援員のNです。 SDGsの目標14は「海の資源を守り、大切に使う」こと……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-13

SDGs 目標13 気候変動への対策

皆様こんにちは。えだは支援員のYです。 SDGsの目標13は「気候変動や、それによる影響を止め……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-11

SDGs 目標12 責任を持って生産・消費すること

皆様こんにちは。えだは支援員のNです。 SDGsの目標12は「持続可能な方法で生産し、消費する……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-08

合同大運動会(午後の様子)

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは 利用者のTです。 本日は、合同大運動会・午後の部の……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-05

SDGs 目標11 持続可能な街と地域社会

皆様こんにちは。えだは支援員のYです。 SDGsの目標11は「街や人々が住んでいるところを、安……

続きを読む >>>

記事一覧へ