高知県高知市にある就労移行支援事業所

お知らせ・ブログ

ブログ2022-07-21

アビリンピック 高知大会 2022 受賞報告会

就労移行支援事業所 えだは利用者のKです。

先日、アビリンピック 高知大会 受賞報告会が開催されました。

 

今回の参加・受賞にあたり、

1. 勝利ポイント

2. 練習で難しかったこと・辛かったこと

3. 難しかったことを克服した手段

4. 当日の意気込み

5. 終わった時の気持ち

6. 出場しての感想

7. 自由発表

を、えだはからの参加者が発表しました。

 

1. Word A-Kさん:「ミスなく作るよう意識し、何度も見返しを行いました。落ち着いて取り組みできました。」

3. 喫茶サービス-K:「テスト形式で練習し、感想やアドバイスをいただきながら積み重ねできたことで、苦手を克服できたと思います。」

4. Word B-Nさん:(Wordはあまり得意でなかったが出場)「過去問を解けるようになった自分なら大丈夫と自分に言い聞かせ、問題に集中しました。」

4. オフィスアシスタント-Hさん:「練習でいただいた沢山のアドバイスを参考に、受賞を狙おう!」

5. Word A-Sさん:「時間内に終われましたので、超スッキリした気分でした。」

6. Word B-Sさん:「昨年受賞できなかったが、今年は受賞できて良かったです!」

7. Word B-Dさん:「来年もWordに出場して頑張りたいです。」

 

成果発表を聞いてくださった利用者さんからは、「私も出場してみたいです。」「どの競技も、繰り返しての練習が必要ですね!」「具体的な目標を持つことが勝利ポイントですね。」等の感想が聞かれました。

 

 

『「もっと」を形に』することが目標のえだは・えれべーとで、体験・追求してみませんか?

 

相談・見学等は随時受付いたしております。是非、「就労継続支援 B型事業所 えれべーと2nd」(東京都八王子市)「就労移行支援事業所 えだは」「就労継続支援 B型事業所 えれべーと」(高知県高知市大津)までご連絡ください。

 

 

<お知らせ>

Instagram投稿しています!フォロー宜しくお願いします。

 

https://www.instagram.com/edaha0240/

BLOG
お知らせ・ブログ

e dahaからのお知らせや日々の出来事を更新します。

ブログ

2024-03-28

SDGs 目標17 目標の為に協力すること

皆様こんにちは。えだは支援員のYです。 SDGsの目標17は「世界のすべての人がみんなで協力し……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-26

SDGs 目標16 平和で公正な社会

皆様こんにちは。えだは支援員のNです。 SDGsの目標16は「平和で誰もが受け入れられ、全ての……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-22

えだは 下半期(1~3月)

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは 利用者のKです。 私は、昨年秋より、えだはの利用を……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-21

SDGs 目標15 陸の命を守ること

皆様こんにちは。えだは支援員のYです。 SDGsの目標15は「陸の生態系を守り、再生し、持続可……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-14

えだは 下半期(10~12月)

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは 利用者のWです。 私は、昨年夏より、えだはの利用を……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-13

SDGs 目標14 海の命を守ること

皆様こんにちは。えだは支援員のNです。 SDGsの目標14は「海の資源を守り、大切に使う」こと……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-13

SDGs 目標13 気候変動への対策

皆様こんにちは。えだは支援員のYです。 SDGsの目標13は「気候変動や、それによる影響を止め……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-11

SDGs 目標12 責任を持って生産・消費すること

皆様こんにちは。えだは支援員のNです。 SDGsの目標12は「持続可能な方法で生産し、消費する……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-08

合同大運動会(午後の様子)

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは 利用者のTです。 本日は、合同大運動会・午後の部の……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-05

SDGs 目標11 持続可能な街と地域社会

皆様こんにちは。えだは支援員のYです。 SDGsの目標11は「街や人々が住んでいるところを、安……

続きを読む >>>

記事一覧へ