高知県高知市にある就労移行支援事業所

お知らせ・ブログ

ブログ2024-04-02

えだは えだはSDGs SAKURA

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは支援員のSです。

2024年4月1日より、高知市大津の事業所は、「就労移行支援事業所 えだは」単独の施設になりました。

それに伴い、えだはの社用車として、「SAKURA」を導入してくださいました。

ありがとうございます!

 

日産自動車がこれまでのEV開発で培った技術をフル投入した軽自動車「サクラ」は、100%電気で走るバッテリー電気自動車です。

EV車は電気をバッテリーに充電し、モーターの力で走行します。エンジンを動かすのに排気ガスを排出するガソリン車とは異なり、走行時に排気ガスを一切排出しません。

そのためEVは、環境問題の改善、SDGsの目標達成や脱炭素社会の実現のカギを握る車として注目されているのです。

 

株式会社240RISINGは、積極的に「地方創生SDGs」に取り組んでいます。

EV車などのエコカーの普及は、脱炭素社会の実現やSDGsの、

・目標11「住み続けられるまちづくり」

・目標13「気候変動に具体的な対策を」の解決につながる取り組みです。

 

さらに、走行時にCO2を排出しないEV(電気自動車)やFCV(燃料電池自動車)、EV・PHEV(プラグインハイブリッド車)のバッテリーに貯めている電力を、自宅で使えるようにする機器、V2H(再エネ電源を有効活用できる)システムは、

・目標7「エネルギーをみんなにそしてクリーンに」の実現に貢献します。

 

こうしたEVやEV充電インフラ(EVやPHEVなどの種類の自動車のエネルギー補給に使われる充電設備のこと)などの開発・提供は、持続可能な産業化を促進しており、

・目標9「産業と技術革新の基盤をつくろう」の取り組みです。

 

安心して安全に走れる社用車をご準備下さった会社に感謝して、大切に使わせていただき、業務遂行に努めてまいります。

 

 

『「もっと」を形に』することが目標のえだは・えれべーとで、体験・追求してみませんか?

 

相談・見学等は随時受付いたしております。「就労移行支援事業所 えだは」「就労継続支援 B型事業所 えれべーと」までご連絡ください。

 

 

<お知らせ>

Instagram投稿しています!フォロー宜しくお願いします。

 

https://www.instagram.com/edaha0240/

BLOG
お知らせ・ブログ

e dahaからのお知らせや日々の出来事を更新します。

ブログ

2024-04-24

清掃訓練&えだは園芸部

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは利用者のHです。 2024年4月1日より、高知市大津……

続きを読む >>>

ブログ

2024-04-16

株式会社240RISING 社員研修②

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは支援員のSです。 本日は、前回に続き、社員研修の様子……

続きを読む >>>

ブログ

2024-04-12

株式会社240RISING 社員研修①

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは支援員のSです。 株式会社240RISINGでは、半……

続きを読む >>>

ブログ

2024-04-02

えだは えだはSDGs SAKURA

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは支援員のSです。 2024年4月1日より、高知市大津……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-29

SDGs

皆様こんにちは。えだは支援員のYです。 株式会社240RISINGは、2022年7月19日「こ……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-28

SDGs 目標17 目標の為に協力すること

皆様こんにちは。えだは支援員のYです。 SDGsの目標17は「世界のすべての人がみんなで協力し……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-26

SDGs 目標16 平和で公正な社会

皆様こんにちは。えだは支援員のNです。 SDGsの目標16は「平和で誰もが受け入れられ、全ての……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-22

えだは 下半期(1~3月)

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは 利用者のKです。 私は、昨年秋より、えだはの利用を……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-21

SDGs 目標15 陸の命を守ること

皆様こんにちは。えだは支援員のYです。 SDGsの目標15は「陸の生態系を守り、再生し、持続可……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-14

えだは 下半期(10~12月)

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは 利用者のWです。 私は、昨年夏より、えだはの利用を……

続きを読む >>>

記事一覧へ