高知県高知市にある就労移行支援事業所

お知らせ・ブログ

ブログ2023-04-05

「いーとこ」 4/1 Open!

皆様こんにちは。えだは 支援員Yです。

2023年4月1日(土)、放課後等デイサービス「いーとこ」が高知駅から車で6分の場所(高知市杉井流)に新オープンいたしました。

 

「いーとこ」を開店できましたのもひとえに皆様のご支援・ご協力の賜物と心より感謝しております。

今後とも、皆様のご期待にお応えできますよう、いーとこ職員一丸となって愛される事業所づくりを目指してまいります。

末永くご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

 

「いーとこ」の支援のこだわりは、「プログラム内容」はもちろんのこと、「スタッフの専門性・育成環境」があります。

全スタッフが有資格保持者で、児童発達支援管理責任者・理学療法士・介護福祉士・保育士等、国家資格を有したスタッフが支援を行っております。
他事業所の見学や、療育に関する研修への参加、様々なところからの情報収集などを通して、支援内容の充実やスキルアップに努めております。

何より、就労可能な事業所を運営していることにより、将来の支援・サポートに際しても、具体的に支援することができます。児童~将来のことまで、安心して相談していただける環境を整えております

 

発達障害を持つ方の中には、社会に出てから苦労するケースをよく耳にします。

学校生活では、周囲の環境や人間関係によりカバーされていたり、人付き合いが苦手であっても親や先生がフォローしてくれます。

しかし、社会に出て責任が求められる「協調性」という枠の中では、適応するのが難しい場面があります。

いーとこでは、児童のありのままを理解し個別性のある療育を実施することで、子どもたちのこれからを一緒にサポートしていく方針です。

VRなど様々な視点によりご本人のよりよい特徴を引き出せるように、スタッフ一同、真摯に支援に取り組んで参ります。

 

「今、できること」から、様々な視点より安心したサポートを!

 

 

説明・体験会のご予約は、随時受付いたしております。感染症対策の為、時間を決めて個別対応をさせていただきます。

電話番号:088-856-6240 「放課後等デイサービス えねーぶる2nd」

説明会会場住所:高知市南川添15-2

問い合わせ時間:月~土曜日 11:00 ~ 17:00

会場メールアドレス:info1@240-en-able.org

お気軽にお問い合わせください!

 

BLOG
お知らせ・ブログ

e dahaからのお知らせや日々の出来事を更新します。

ブログ

2024-03-28

SDGs 目標17 目標の為に協力すること

皆様こんにちは。えだは支援員のYです。 SDGsの目標17は「世界のすべての人がみんなで協力し……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-26

SDGs 目標16 平和で公正な社会

皆様こんにちは。えだは支援員のNです。 SDGsの目標16は「平和で誰もが受け入れられ、全ての……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-22

えだは 下半期(1~3月)

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは 利用者のKです。 私は、昨年秋より、えだはの利用を……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-21

SDGs 目標15 陸の命を守ること

皆様こんにちは。えだは支援員のYです。 SDGsの目標15は「陸の生態系を守り、再生し、持続可……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-14

えだは 下半期(10~12月)

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは 利用者のWです。 私は、昨年夏より、えだはの利用を……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-13

SDGs 目標14 海の命を守ること

皆様こんにちは。えだは支援員のNです。 SDGsの目標14は「海の資源を守り、大切に使う」こと……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-13

SDGs 目標13 気候変動への対策

皆様こんにちは。えだは支援員のYです。 SDGsの目標13は「気候変動や、それによる影響を止め……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-11

SDGs 目標12 責任を持って生産・消費すること

皆様こんにちは。えだは支援員のNです。 SDGsの目標12は「持続可能な方法で生産し、消費する……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-08

合同大運動会(午後の様子)

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは 利用者のTです。 本日は、合同大運動会・午後の部の……

続きを読む >>>

ブログ

2024-03-05

SDGs 目標11 持続可能な街と地域社会

皆様こんにちは。えだは支援員のYです。 SDGsの目標11は「街や人々が住んでいるところを、安……

続きを読む >>>

記事一覧へ