高知県高知市にある就労移行支援事業所

お知らせ・ブログ

アビリンピック高知大会

2021年7月15日

就労移行支援事業所えだはの利用者様は、『アビリンピック 高知大会』の、2018・2019・2021年に参加させていただいております。どの年も、数名の利用者様が参加・受賞させていただき、今年度は6名の利用者様が参加・4名が受賞されました。

 

アビリンピックとは、障害のある方が、日ごろ職場や学校等で培った技能を互いに競い合うことにより、その職業能力の向上を図るとともに、企業や社会一般の人々が障害者に対する理解と認識を深め、その雇用の促進を図ることを目的として開催されています(大会趣旨)。

 

えだは利用者様は、「DTP」(1名)、「ワード・プロセッサ Bコース」(2名)、「オフィスアシスタント」(3名)に参加。各賞を受賞させていただきました。

新型コロナウィルス感染症対策にご尽力いただき、「高知大会 2021」を開催くださいました、独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構 高知支部 高齢・障害者業務課の皆様、大会関係者・参加者の皆様に、深く感謝しております。

えだは利用者様の活躍をさらなる機会とし、企業様に雇用促進いただけますよう、職員一同全力でサポートして参ります。

相談・見学等は随時受付いたしております。えだはまでご連絡ください。

LINEで送る
Pocket