高知県高知市にある就労移行支援事業所

お知らせ・ブログ

就労訓練事業

2021年7月20日

高知県 子ども・福祉政策部 障害保健支援課認定による、「令和3年度就労訓練事業」(実施主体:一般社団法人 高知ビルメンテナンス協会 事務局 ※高知県受託事業として実施訓練を行います)が実施されています。

就労訓練事業は、障害者施設利用者等を対象に、清掃業務指導担当者のもと、実践を通じて清掃に関する知識と技術(ノウハウ)を持った人材を育成し、一般就労への移行を促進することを目的として実施されています。

就労移行支援事業所えだはの利用者様2名が、第1回目に参加されていました。

高知県内の新型コロナウィルスの感染拡大により訓練日の変更もありましたが、7月9日(金)、無事60コマのカリキュラムを終了いたしました。

参加された利用者様は、「えだはに通所を始めて、初めての外部での訓練でしたが、良い経験になりました。」とお話しされていました。

企画認定いただきました障害保健支援課の皆様、訓練面接・参加採用いただきました高知ビルメンテナンス協会の皆様、ご指導いただきました担当企業・株式会社ダイセイの担当者様、その他関係者の皆様に深く感謝しております。

今後も、利用者様の職業選択の幅を広げる為に、えだは職員一同、誠心誠意尽力させていただきます。

相談・見学等は随時受付いたしております。えだはまでご連絡ください。

LINEで送る
Pocket