高知県高知市にある就労移行支援事業所

お知らせ・ブログ

ブログ2021-08-24

原点回帰

就労移行支援事業所えだはは、2017年9月1日に開所いたしました。

2021年9月1日より、5年目がスタートいたします。

開所日を迎える毎に、職員一同『原点回帰』しております。

※原点回帰:物事を始めた時に帰る、初めて経験した時の気持ちを思い出すという意味で使われます。「原点」という言葉は、元々の出発点という意味があり、「回帰」という言葉には、一周して元も位置に戻るという意味があります。ただスタート地点に戻るわけではなく、たくさんの経験を経て原点に帰るという意味で二つの言葉が組み合わさり「原点回帰」となりました。

【240RISINGの事業コンセプト】:「もっと」を形に

私たちの目標は、関わるすべての仲間と「もっと」を形にする。

私たちが関わる仲間とずっと「楽しく」「快適に」「幸せ」になることができるように「もっと」を追求し続けます。

もっとを形にし、みんなが安心していられる社会をつくる。

自分だからできないのではなく、できることを増やしできないことへの抵抗をなくす。

それらの多くは個人の問題ではなく、知らなかったり、教えてもらわなかったり、間違った先入観など、社会環境にも原因があります。

自分は自分、自分と周囲の違いを自覚することで、自分に自信をもって安心して生きられる社会が出来ると考えています。

ひとりでも多くの人が安心できる社会を作り、それを伝えることで、「もっと」を形にすることが私たちの目標です。”

今後とも、一人ひとりの自分らしい働き方を実現するために、”ニーズに合わせたきめ細やかなサポート”を提供していきます。

 

相談・見学等は随時受付いたしております。えだはまでご連絡ください。

『「もっと」を形に』することが目標のえだはで、体験・追求してみませんか?

BLOG
お知らせ・ブログ

e dahaからのお知らせや日々の出来事を更新します。

ブログ

2022-08-09

農作業体験実習

皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは 利用者のKです。   先日、えだは……

続きを読む >>>

ブログ

2022-08-08

株式会社 240RISING こうちSDGs推進企業 登録 「私たちとSDGs」

私達が何気なく過ごしている中にも、SDGsが関わっていることはたくさんあります。 持続可能とは……

続きを読む >>>

ブログ

2022-08-05

施設外就労 ③クリーニング

皆様こんにちは。就労継続支援B型事業所 えれべーと2ndのセカンドです。 「えれべーと 2nd……

続きを読む >>>

ブログ

2022-08-04

アビリンピック 高知大会 2022 表彰式

就労移行支援事業所 えだは利用者のKです。 先日、「アビリンピック 高知大会 2022 表彰式……

続きを読む >>>

ブログ

2022-08-03

株式会社 240RISING こうちSDGs推進企業 登録 「SDGsとは」

この度、株式会社 240RISINGは「こうちSDGs推進企業」に登録いただきました。 &nb……

続きを読む >>>

ブログ

2022-08-01

株式会社 240RISING こうちSDGs推進企業 登録

皆様こんにちは。本日はえだはからのお知らせがあります。 この度、株式会社 240RISINGは……

続きを読む >>>

ブログ

2022-08-01

えれべーと 2nd Grand Open

皆様こんにちは。就労継続支援B型事業所 えれべーと2ndのセカンドです。   ……

続きを読む >>>

ブログ

2022-07-29

えれべーと 2nd いよいよOpen

皆様こんにちは。就労継続支援B型事業所 えれべーと2nd支援員のSです。 来週、月曜日、「えれ……

続きを読む >>>

ブログ

2022-07-28

アビリンピック 高知大会 2022 競技風景 ①PC部門

就労移行支援事業所 えだは利用者のKです。 今回は、参加した皆さんの競技の様子をお伝えしたいと……

続きを読む >>>

ブログ

2022-07-22

えれべーと 2nd 事業所見学

皆様こんにちは。就労継続支援B型事業所 えれべーと2nd支援員のKです。 7月19日(火)~本……

続きを読む >>>

記事一覧へ